今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34日目 自閉が心を開くまで

今日、友達の家に遊び行ったんです。 まあ、友達と言ってもアレです。相方のはむ太郎なんですけどね。 (元の名前から改名してます) 昔、よく子供連れて遊びに行ってたんだけど、もう前回連れて行ってから3年は間空いたんだね。 全く覚えてないのよ、子供たち…

33日目 ダイエット途中経過(0ヶ月2週目)

【スタート】2022/7/15 ■体重:78.8kg ■体脂肪率:24.9% 【前週】2022/7/22 ■体重:77.6kg(−1.2㎏) ■体脂肪率:24.7%(−0.2%) 【現在】2022/7/30 ■体重:76.7kg(−0.9㎏) ■体脂肪率:24.1%(−0.6%) 一応、今のところは順調に落ちてる。 とはいえ、こんなペース…

32日目 改めて、今後のお喋りのこと

改めて、喋りの事を少し。 2022.7.27(ナナテンニイナナ)僕はおよそ1年半ぶりに相方の家に行った。 以前と違い、奥様と二人で住んでいる家はずいぶんこぎれいになっていて若干落ち着かない。キッチンで料理してる奥様に一瞥してから相方の部屋に入り、配信を…

31日目 また配信しました

ブログのことすっかり忘れて、アサシンクリード始めるところだった。 危ない。 ていうか、昨日普通にとばしてない? …寝ちゃったからね。昨日。 まあ、ごめんなさいこういう事を平気でやる100日です。 相方「ハム太郎」と久々に配信やりました。 なんか、名…

30日目 1ヶ月だけど特になにもない(汗)

もう、何しろ眠い。 仕方ないけど、とにかく眠い。 やっと俺の時間!と思ったのにちょっと目瞑っただけのつもりでもう1時間近く経ってた。 何だ何だ。何でこんなに眠いのだ。 まず、今日は朝からすごい鬱っぽかった。 学校が終業式なんだけど、それと反比例…

29日目 

・休みになると「そういえばあなたに頼みたいことがあった」的な事を家族全員に言われて、それをなぞってくうちに一日が終わる。いや、必要とされるのは嬉しいんですけどね。 ・メタルギアソリッド3の3DS版が780円で売ってるの見て、つい買ってしまった。い…

28日目 土曜日の休み

今日、休みでした。 この半年「休日出勤」というていで毎週土曜日働いてたんだけど、一度他の人に頼んで休ませてもらった。 結果、週に2日休みあるってほんと楽! 改めて「忙しいならまだしも、運用上休みがとれない」ということの馬鹿馬鹿しさを感じずには…

27日目 ダイエット途中経過(0ヶ月1週目)

さて。 【スタート】2022/7/15 ■体重:78.8kg ■体脂肪率:24.9% 【現在】2022/7/22 ■体重:77.6kg(−1.2㎏) ■体脂肪率:24.7%(−0.2%) 敵は食欲だけど、意外と我慢できてる。今日2000ちょっと超えちゃったけど。 後は、こうしてブログを書く事も含めてとにかく…

26日目 teamsに殺られた日

①クソー、なんだよこれー。 news.yahoo.co.jp いま、在宅勤務者の業務がまさにteamsで共有したファイル使ってるもんだから、これはほんとにまいった。 仕事できないけど契約上「じゃあ、休みで!」ってわけにもいかず、何もしてないのに給料だけ発生してしま…

25日目 息子とプロレス見られる幸せ

G1クライマックス、絶賛開催中ですな。 もう25年もプロレス見てるから各選手に思い入れがあるし、変な話プロレスという競技そのものを箱推ししてるような状態なんだけど… そんな中でも僕が今年一番注目してるのが後藤洋央紀だったりする。 news.yahoo.co.jp …

24日目 中学生の頃、日誌に書くことなくて困ってたな

いや、もうね。無いよ書くことが。 自分で決めた100日チャレンジ。いや、結構もう何日か飛ばしちゃってんだけどさ。 書くことをひる練習のために始めた事なんだけど、流石にほら、ほんとにもう毎日同じことの繰り返しでいよいよ書くこと無いんだって。 なん…

24日目 中学生の頃、日誌に書くことなくて困ってたな

いや、もうね。無いよ書くことが。 自分で決めた100日チャレンジ。いや、結構もう何日か飛ばしちゃってんだけどさ。 書くことをひる練習のために始めた事なんだけど、流石にほら、ほんとにもう毎日同じことの繰り返しでいよいよ書くこと無いんだって。 なん…

23日目 配信ご覧いただきありがとうございました

twitcasting.tv まあ、次回に向けた告知みたいな回でしたけど…。 ともかく再始動しました。 中身はともかく、とにかく列ラジというタイトルの配信をする事に意味があった! と、勝手に思っております。 (いや、そもそもそんな大層なものじゃないこともわかっ…

22日目 久々の連休。配信やります

3月に今の職場入ってから、ずっと日曜以外仕事なんだよね。 求人情報には「完全週休二日制」って表記あったはずなんだけど、これって何にもならんのかな。 そりゃ、法定休さえ潰さなければ法的に問題ないってこと自体はわかってるんだけど、求人情報とこの部…

21日目 G1クライマックスが開幕しました

プロレスファンなんでね。どうしてもこの話題出しますけど。 オカダ・カズチカ、G1開幕戦で難敵・コブ撃破も「白星スタートは重要じゃない。全勝するつもりですから」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース コロナ前と比べちゃうとまだまだ寂しい数字だけど、…

20日目 20日目になりましたので新しい事始めます

20日目になりましたが、なんせ前回以上の難産です…。 そもそも私生活が仕事と家事で終わっちゃうのに、ネタなんか中々ないよね。 でも、そういう日常からでも楽しいことを喋るトレーニングの一環としてブログ再開したわけだし、ここはグッとこらえて書き続け…

19日目 積みゲーが減らない

・家のPCに向かえる時間がほぼないから、ブログつけるの大変。結局、自分の作った「毎日更新する!」というルールに苦しめられる日々…。昼休みにフリック入力で書き上げてます ・仕事で「もっと素直に自分を出さないと聞いてもらえない」という話を切々とさ…

18日目 息子が少年じゃなくなる日

上の子がいま高校2年。 法改正で、来年度には成人することになる。 やれ、学祭の準備がどうの、進学先がどうのと話していて、あー女子高生だなと感じる。 自分はあの頃から何も成長していない、と思っていたけどこうして女子高生の話を聞いてみると、自分の…

16日目 眠い… & 17日目 いまは元気になりました

今日、近所でミニ縁日みたいの出してるっていうので娘連れて行ってきた。 大したものなかったけど、とりあえず娘は楽しかったらしい。 しかし・・・ここで僕らは3万歩くらい歩いた。 それはもう歩いた。 普段、ほんとに外でないから、こう歩くとすぐね ほら…

15日目

・妻のワクチン副反応。朝から40度近い熱が出てる。3回目だと、やっぱりなかなか大変だなぁ…。 ・1ヶ月ぶりのSPOON録音。 https://spooncast.net/jp/cast/4296390?utm_source=spoonshare&utm_medium=cast&utm_campaign=4296390 要約すると「もっと楽しい、人…

14日目

今日は僕が半休。妻が3回目のワクチンを受けるって事で、まずは昼をミア・アンジェラで一緒に食べてから会場に向かう。妻と昼を食べる時は散々悩んで結局ミア・アンジェラにいく。 ミア・アンジェラって、一昔前までは普通のコースも高級な気がしていたのに…

13日目 

・やばい。新たに入ったパートさんの進捗が良くない。「令和元年」って言われて「令和0年」ってメモする人の教育って、俺の役割であってる? ・薄々は感づいてたんだけど、今の上司は完全に僕のことを舐めてかかってるな…まあ結構だけど、いちいち僕の言うこ…

12日目 上司がバカだと仕事が進まん

若かりし頃、嫌いな上司がいた。 座ってるだけで現場の仕事は何もしない。 現場は大変なのにみんなの前ではいつもヘラヘラして。 いざ、実績報告する場面になると、あれやこれやと注文やダメ出しをしてくる 何なんだよ、なんもしてないくせに。 上司がバカだ…

11日目

・かき氷器についてる、円柱型の氷作る型を初めて使った。単純に、かき氷器で使いやすい氷になるだけかと思ったら、かき氷自体の食感が全然変わるのね。まじうめえかき氷。 ・オープンワールドのRPGで面白いゲームがやりたい。ドラゴンズドグマオンラインが…

10日目 坊主宅配サービスやりませんか

数年前、坊さんをやってる地元の友達と飲みに行った日の事。幼稚園から高校まで一緒だった友達が坊さんっていう事で色々興味あって仕事の事聞いたんだよね。特に気になってたのが、戒名ってどうやって考えてんの?って事だったんだけど… 「あー、あれ今は戒…

9日目

・ご飯何食べたい?って聞いたら、次女が「ラーメン屋さんいきたい!」だって…。めちゃくちゃ暑いのに。僕はつけ麺食べたけど、みんな普通にラーメン食べてた。鉄人だね。 ・と思ったら、僕以外みんな残してやんの。みんなの分も食べちゃったよ。 ・買ったっ…

8日目 トンカツぼうやと豚男

・ファイヤーエムブレムの「中断」機能を、死んじゃった時のリセットボタン代わりに使いすぎたせいで、本当に中断してたデータをうっかり消しちゃう…って、あるあるだよね? ・今のところ、土曜の仕事だけ完全在宅なんだけど、ただの店番。ほんとこれにコス…

7日目 経験しないとわからないけど、経験しなくてもわかる

娘から「バイトを変えたいが、コールセンターで働いて良いか」と言われた。 「どしたん話聞こうか?」と聞くと、やれ立ち仕事が体力的にしんどいとか、もっと自分を高める仕事がしたいとか… まあ色々もっともらしい事言ってたけど掘ってくと「嫌いな人がマネー…