今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目

・「今朝、会議室の備品が破損してました。膝さん仕事でイライラするのはわかりますが会社の備品に当たるのはやめてください(怒)」というメールが来ていた。いや俺じゃねーし!会議室使ってねーし!前にも似たようなことあったけど、仮に俺だったとして「イラ…

5日目 Twitterとブログがなくなるといよいよ誰とも話さなくなる

職場で「ここの操作を間違うと顧客全員のシステムが止まってしまうから気を付けて」という説明を"PCの立ち上げ方を覚えられないおばさん"にしながら仕事をして(毎日、気が気じゃない)仕事終わって帰宅して。家事やって、子供の事いろいろやって。あ、筋トレ…

とにかく書く習慣をつける 4日目

・切電云々に惑わされてエアコン停めないようにしてね。節電すべきは個宅じゃなく企業だからね! ・起床→出勤→仕事→退勤→夕ごはん→掃除機→子供達とお風呂→洗い物→水回りの掃除(お風呂、流し場、洗面台、トイレ辺りを日替わりで)→子供と一緒に学校の準備→寝か…

とにかく書く習慣をつける 3日目

・NJPW×AEW、今日の朝9時から始まって、6時間近い興行だったそうな。生配信視た方お疲れ様でした ・ネットワーク不具合で仕事のIP電話が不調。受付のおばちゃんから毎日「PCの調子が悪いからPC交換して」って言ってくるのを「PCを替えても、事態は変わりません…

とにかく書く習慣をつける 2日目

・掃除機壊れた…。買って1年ちょっと、ちょうど保証切れた矢先。してやられたぜ!! ・仕事の設計ミスで週6日勤務になってるの、早く直したい ・筋トレ、少しずつ回数増やしたら、ちょっとした空き時間にっていう感じじゃ無くなってきた。理想はトイレくら…

とにかく書く習慣をつける 1日目

前のアカウントの時もやってたけど、とにかく書く習慣をつけないとかけるようにならないので。とにかくなんでもいいから書いてく ・会社で一緒になった料理研究家(ではないけど、身バレ防止のためにこの名称で呼ぶ)の人の起業を手伝う。事業計画書とかが作れ…

いい人とは"都合の良い人"という意味である

20年前、じいちゃんが亡くなった時に、坊さんが言っていた。 「いい人わるい人というのは、自分にとって"都合の良い人"とか"都合の悪い人"とか、そういうことなんです」 本当にその部分しか覚えてないから、なぜそんな事を言ってて、結論が何だったのかは全…

男女差じゃなく実力差だったと思うのよ

書くか悩むけど、まあ割と正直ベースに「うちの夫婦共働き」について書きたい。いま、うちの妻は主婦で家にいる。子供の勉強や療育に手がかかるからだ。 でも本当は働きたくて、宅建からFPから社労士から…難しいと言われる資格は一通り取って何者にでもなれ…