今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

77日目 生きてます。

頂いたリプもろくに返せず、申し訳ありません。

 

いわゆる「低浮上」という感じですが、生きております。

 

ほんとについ最近まで「こういう事があったから気持ちが弱ってしまった」という事を話す気力も無い…というか、僕自身でもうまく言葉にまとめられないような状態でした。

 

いまも、何があって今のような心境になったのかをここに書く心づもりにはなれないんだけど。

 

特別な何かが起きたわけじゃない。けど、自分のこれからの人生にずっと引きずるような事があった。

 

これからの人生、僕はこの気持ちの重荷をずっと抱えながら生きていかなければ行けないのか、と思うと気が滅入る。

 

でも仕方ないのだ。自分のした選択の積み重ねが今日なんだから。

 

ちょうど友達も、不幸の重なってる人がいたりして、ああ、いまはそういうときなのかな、と思ったりして。

 

もうめんどくさいな、と思うこともある。

 

でもとりあえずいまは生きているし、明日も生きていこうと思ってる。

 

いまは、変わらず息子とプロレスを見ながらやいのやいの言うのが楽しい。

僕が「ヒロムとデスペラードのシングルって、最近だといつやったっけ?」と聞くとすかさず「去年のBOSJだよ」と答えてくれる息子。頼もしい 笑

 

そして、あとはあれです。エガちゃんねる。

 

www.youtube.com

 

いま、登録者数400万人を超えるyoutubeキラーコンテンツだけど、見始めたのは先月から。

「死にたくなったら俺を見ろ!そして笑え!」というテーマでやってるコンテンツだけど、文字通りこのチャンネルにずーっと救われてる。

 

もうちょっと元気になったら、他におすすめしたいものとか、今楽しんでるものとかを紹介していこうかなと思います。

 

なかなかツイート上には現れないかもしれませんが、生きてますのでたまに出てきた時にはよろしくお願いします。