今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

35日目

・午前中、異常に頭働かないなと思ったらコーヒー飲んでなかった。「コーヒー飲むとしゃきっとする」という感覚は既にないが、飲まないとどことなくボンヤリするようになってしまった。


・外食で「ご飯の大盛無料ですけどいかがですか?」と聞かれても全くなびかなくなるにはどういう修業を積めばいいんでしょうか…夕ご飯で取れるカロリーがほとんど残ってません…。

 

・プリ姫ママが新しいチャンネル開設してんじゃん!!!うわー、めちゃくちゃ弄りたいけど最近の世論とプリママのリテラシーだと一瞬で開示請求掛けてきそうwでも、もうちょっと中身みたらまとめます


・新日のスマホアプリが意外と面白くてずっとやってる。ざっくり「ウマ娘」を実在のプロレスラーに置き換えたみたいなゲームなんだけど、当初より参戦レスラーが増えてきて、情報も現行だけじゃなく『G1連覇した頃の天山』とか『新日にカムバックしたころの小島』みたいな、いま新日本で冷遇されてる選手の全盛期バージョンのデータが入ってきたりして。あと、育成選手のサポートをするキャラクターに長州とかスターダムの選手が入り始めてるのも熱い。完全ファン向けゲームだけど…それこそ、こういうゲームって女子でやった方が楽しめるから、スターダムバージョンで同じゲーム作ったら良いんじゃないかなと思うんだよね。だれかー、偉い人考えてー!


・ずっと、自分で自分を見て見ぬふりしてきたけど…やっぱりそうだ。こんな自分を認めたくないけど、認めたくないけど僕は…僕は…ブログに書くネタが枯渇するのが怖くてツイートが少なくなってるんだよね…。