今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

73日目 夜泣きで寝てない

昨夜。

末っ子の夜泣きがひどくて深夜1時半頃から対応する。

 

経験上、こういう時は一旦起こしてしまう方が早い。

明るいとこに連れて行って、ちょっと正気に戻ったらパン食べさせて。お腹いっぱいになったら布団に入る…

 

が、今回はなかなかうまく行かず、それでもグズって全然寝ない。

絵本読んでもダメ。動画見せてもダメ。

 

それどころか、何だかどんどん覚醒してきたような気がするぞ…ケラケラし始めたし。

ほっとくと、そこらじゅうから物を引っ張ってきて散らかし始めるから目も離せない。この時すでに深夜3時。

 

これはいかん…黙ってたら寝てしまいそうだが、寝たら部屋があらされる。

 

意を決して抱っこ紐をつけて外にでる。

 

夜中3時に子供とお散歩。まあ珍しいことでは無い…たまにあるよ。たまに…。

 

結局、本人が寝付いたのが4時前。その後布団に入ったから…何時に寝たんだろう、僕自身は。

 

朝起きて、仕事いって家帰って来るまでずっと眠い。

また仕事も暇で眠い。段々、モニターに無いはずの文字まで見えてくる始末。

 

家帰ってからも、ご飯食べながら眠い。お風呂入れながら眠い。

 

寝かしつけしながら少し寝て、今少しスッキリしたとこ。

 

さ、明日行ったら連休だ。

まあ。。。連休は連休で大変なんだけどね。

 

さーさー、明日も頑張りましょ!

 

 

 

↑欲しいものリスト