今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

65日目 書きたいことがない、ということも書いていくって決めたじゃないか

タイトル通りだが、まあ書きたいことがない。 前回も書いたが、退院後はとにかく普通の生活を送ることで一杯になってしまい、周りの何かを楽しむ余裕がない。 そして、やっぱりこのコロナで、外で遊べないのが結構効いてる気がする。 喋りたい。 家と仕事の…

64日目 退院から1週間

ほんと今更なんですけど「〇〇日目」とかって、てめー日付空きまくってるクセにシレッと日付更新してんじゃねえって自分で思ってますすいません。 ともかく、続けることに意義があると思って…こんな形ですがちゃんと100日目まで行きます。 で。 退院から1週…

63日目 在宅で仕事に復帰

今日から仕事復帰。 大したことはしてないが、やっぱ「仕事してる」ってだけで疲れるもんだね。 ちょっとずつ元の生活に戻ってきてるが… 筋トレは一ヶ月できない。あんなに落ちなかった体重が一気に10キロ落ちた。 ゲームやる体力があんまり無い(夜、気づい…

62日目 息子と二人で過ごす日

退院後、今日まで自宅療養日。 平日だから、みんな学校やらで外に出てるわけだが、息子は金土で宿泊学習に行っていたから今日が振替休日。 不登校で毎日ずっと一緒にいたのがもう3年前。いまは下の子もいて、2人でなにかするるということが滅多に無くなった…

61日目 明日退院

Twitterはちょこちょこ入れてたけど、今回は思った以上に回復時間かかった。 遡ること9月14日。 朝一で手術。 「まず、弱めの麻酔から入れます。…いま聞こえますか?じゃあ次、本格的な麻酔入れますね?ゆっくり深呼吸してください」 ------------- ここから…

60日目 手術前

明日手術。 前乗りして今日の昼から入院してる。 手術前日のそわそわした感じ、いやだなぁ… でも、これ終わって傷がふさがったら、また筋トレ再開できる。 いままで制限してた普通のご飯も食べられる。 今まで、脂ものを徹底的に排除してたから反動で沢山食…

59日目 息子は俺をトレースしてる

最近は息子が新日本プロレスの沼にはまっている。 試合がある日は、すべてNJPW WORLDで試合チェックしてるし、気づけば主要な選手のオリジナル技は大体技名を把握している。 若手まで顔と名前一致してるし…ほんと、はまったらとことんなのは僕と一緒。 ドロ…

58日目 【後編】3年かけて息子が自分の居場所を見つけた話

まあ、コロナの話を今更しても仕方ないんだけど… 北海道は、道知事の動きが相当早くて、他県よりも先に緊急事態宣言を発令させたと記憶している。 それによって、デイサービスも学校も休みになった。下の子の保育園はなんとか卒園まで運営してくれた。 卒園…

57日目 【中編】3年かけて息子が自分の居場所を見つけた話

1年生の秋口から登校拒否の始まった息子。当初選んだのは「特別支援学級」だった。 どの学校にもある、よく花とか木とかの名前がついてるあの特別学級の事だ。 「支援級にいくほどなのか…」とショックを受けたのが、ほんとにもう正直なところだったが、もう…