今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

2023-01-01から1年間の記事一覧

77日目 生きてます。

頂いたリプもろくに返せず、申し訳ありません。 いわゆる「低浮上」という感じですが、生きております。 ほんとについ最近まで「こういう事があったから気持ちが弱ってしまった」という事を話す気力も無い…というか、僕自身でもうまく言葉にまとめられないよ…

76日目 シュリンクした

客先常駐だったんだけど、案件が"シュリンク"して場所を追われてしまった。 シュリンク…って、カッコつけていってるけど、客先の案件が萎んでいってうちみたいな人材業界の人間を必要としなくなる事を言うんだよね。 これまで、割と大手にいたからシュリンク…

75日目 できないことはしない、という勇気

昨日も夜泣きで夜中に起きてしまい、ぐったり。 いつもなら早朝起きて散歩に連れて行くが、断念。10時過ぎまで寝た。 かみさんがその分起きることになるから申し訳ないが…でも、無理なものは無理。 この「無理なものは無理」がなかなか言えないのが自分の性…

74日目 泥のように眠った

昨日はそれほど夜泣きもなく、ぐっすり眠れた。 起きて、子供を散歩連れてって。 お昼寝して、起きたらまた散歩連れてって。 で、夜まで遊んでさっき寝た。 …男の子、体力ありすぎるでしょ! 上の子の時、ここまで苦労した記憶無いんだけどなぁ。 まあかわい…

73日目 夜泣きで寝てない

昨夜。 末っ子の夜泣きがひどくて深夜1時半頃から対応する。 経験上、こういう時は一旦起こしてしまう方が早い。 明るいとこに連れて行って、ちょっと正気に戻ったらパン食べさせて。お腹いっぱいになったら布団に入る… が、今回はなかなかうまく行かず、そ…

72日目 思ったよりはくよくよしてません

昨日、久々にブログ更新しましたが、思った以上にアクセスあって、まだまだ僕も捨てたもんじゃないなと思いました。 (とはいえ大した数字じゃないですけどね。1クラスの人数くらい 笑) なんやかんや鍵垢にしたり陰で活動しつつ、実際には人目に触れる活動を…

71日目 何が「71日目」だよ何ヶ月サボってんだテメー

あ、どうもブログのベランダ膝太郎です。 いやもうね、ホント…なんぼサボってんだって話ですよ。 最後に更新したのが昨年11月だから、かれこれ半年近くサボってんじゃん。 でも、言い訳じゃないんだけど。いや言い訳なんだけど、なんか一言で言えず「もうち…