今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

56日目 【前編】3年かけて息子が自分の居場所を見つけた話

昨日、めちゃくちゃ暗い話書いちゃったから、明るい事を書けるように頑張ります。 当時から今までの長男の状況について。(過去、前垢の時から何度も書いてますが…自分用の備忘録も兼ねてまた書きます) 元々、体の成長が著しく遅れる先天的な障害を持って生ま…

55日目 ワークライフバランスに振り落とされた5年間

RSが蔓延しきって、地獄のようだった。 なぜか長男と僕だけ元気。 木曜夜に、妻から「ねえ…明日一日仕事なの?」という圧が入り、泣く泣く会社に金曜有休をもらった。(もう限界だから、助けてほしいって素直に言えないもんかね…) 自分が病気の子供達を見て、…

54日目 ダイエット途中経過(1ヶ月と11日目?)

【スタート】2022/7/15 ■体重:78.8kg ■体脂肪率:24.9% 【前回】2022/8/6 ■体重:76.6kg(−2.2㎏) ■体脂肪率:24.6%(-0.3%) 【現在】2022/8/26 ■体重:71.8kg(−4.8㎏) ■体脂肪率:23.6%(-1.0%) まあ…絶食恐るべしってことで。 体脂肪率を減らそうと思うと、…

53日目 いつか報われる日がきてほしい

①体力が無い。。。 だいぶ省エネにしてるつもりなんだけど、夜には完全にガス欠で夜10時にはちょっとボンヤリしてる。 まあそうだよね…今週初めまで寝るか起きるかくらいしか運動してなかったわけだし。 ほんとは、1日2日休んでから復帰でもよかったんだけど…

52日目 帰ってきた膝太郎

昨日退院した。 退院するまでだいぶ悶着しましたが… まず、元々金曜日の時点で「月曜に診察して、問題なければ退院で」って話を受けて、土日の食事量もだいぶ気を付けて月曜を待ってて。 で、迎えた月曜日。 当たり前のように用意される1日分の点滴。 「あれ…

51日目 発作との戦い

食べすぎない… 食べすぎなければ発作は起きない… えー、でも食べすぎってどのくらい…? ずーっとわかんないままご飯食べてた。 今の俺が、どのくらい食べたら体が「この人食べすぎです」って判定するのかわからんのよ。 決して満腹になるまで食べてるつもり…

50日目 やっぱり発作

昨日の夜から食事再開。 全く気乗りしない。どうせまた発作が起きる。 起きる起きる起きる起きる起きる起きる起きる起きる起きたぁぁぁ…。 今日の昼食後辺りからじんわり痛い。 でも、今までの痛みに比べたらだいぶ軽い。 痛み止めもカロナールで全然効く感…

49日目 大腸カメラやだった

なんならもう、前日夜から憂鬱だった。大腸カメラ。 早朝から下剤をいれはじめて、便が完全な水状になるのを待つ。 …いやもうね、もともと絶食中ですから。あっという間ですよ。 10時にはOK出たんだけど、もう既にグッタリ。 寝たり起きたりして、13時くらい…

48日目 胃カメラやだった

■8:25 あーあーあー、胃カメラやだなー。 と思いながら迎えた朝。 入院が延びて、子供たちの夏休みを一緒に過ごせないこと、始業式を送り出せないことと、胃カメラの嫌さが合算する最悪の朝。 息子と 「パパ、祝日は一緒に遊ぶ時間ある?」 「あー、朝起こし…

47日目 PC持ち込み

PC持ってきた。 …というのも、入院が延びてしまったので。ほんと、ぐわーんと落ち込むんだけど、落ち込んでばっかりいても仕方ないのでむりっくり元気を出そうと。 キーボードたたいてると、多少時間たつの早くなるね。 まあ、仕事用のPCだから必要ないとき…

46日目 天国と地獄、行き来して間にいる

朝ごはん みろ!白米やぞ! ご飯が、ちゃんとご飯だ! まぁ、今回も一番美味しいのは牛乳だったけどね。 いままでの絶食と比べて格段にご飯が美味しいのは…やっぱり絶食期間が長かったからだな。 で、今日やっと点滴外れたでー。 この、外した後の解放感たま…

45日目 ご飯再開しました

昼ご飯 いやもう、改めてみると冗談みたいな囚人食なんだけど。 でも、やっぱり美味しかったし、味わって食べました。 過去の入院生活でも、この長さの絶食はなかったから、やっぱ堪えた…。 あ、でも一番美味しかったのは、写真にうつってない「野菜生活100…

44日目 点滴が痛いし…(涙)

昼の時点で、もう4回くらいナースコールで点滴が漏れてることを伝える。 そのたび、角度を変えたり、締めたりするんだけどまたすぐ漏れはじめ… ついに「これは、針入れ直しましょうか」といわれてしまう…。 どぎゃぎゃーーん そ、そうですか…(涙) 一回いれた…

43日目 点滴取ってくれ!

朝9時に点滴をつけに来た看護師さんに何度目になるかわからない質問をする 「ご飯はいつ再開ですか」 「退院はいつですか」 これがなぜか、聞くたびに一日ずつずれていく。 今日は「土日は緊急時の処置ができないので月曜以降の再開になります」と言われた。…

42日目 病床より3日目の夜

入院3日目。 色んな事が遅れたり止まったりしてて、ほんと気持ちが落ち込む。 怒っても仕方ない。イライラしても仕方ない。耐えろ耐えろ。 今日は、一通り検査をした。 MRIやったんだけど、ここで謎の現象が起きる。 もう慣れたもんで造影剤飲んでグーっと…

41日目 病床より

まただ。 また運ばれた。 8月9日夜、腹痛で目が覚めた。 「あー、またいつものやつだ。我慢して寝よう寝よう」と思ったが、症状が腹痛から寒気に変わってきた。 29度の室内でがっちり布団をかぶるが、それでも寒い、震える。 やばい、これはやばい。 枕がぐ…

40日目 長男の成長とG1クライマックスと

① 今日は、親父の誕生日だった。72歳。 久々テレビ通話で話したが元気そうで安心した。 孫の顔を見せようと思ってテレビ電話に繋いだが、長男が想像以上の社会性を発揮してて驚く。末っ子がカメラに映るように移動させたり、人見知りせず手を振って受け答え…

39日目 何となく思い出した人

①かずくん あの、慶應を休学してビジネスやってるみたいな肩書だった子。 校章のない学生証だしてひと悶着あったあの子。 いまみたらシレッと「慶應卒」ってプロフに書いてあった。卒業おめでとう。 本人の言う肩書なんて飾りみたいなもんだよな、の代表。 …

38日目  ダイエット途中経過(0ヶ月3週目)

【スタート】2022/7/15 ■体重:78.8kg ■体脂肪率:24.9% 【前週】2022/7/30 ■体重:76.7kg ■体脂肪率:24.1% 【現在】2022/8/6 ■体重:76.6kg(−0.1㎏) ■体脂肪率:24.6%(+0.5%) 早速停滞しとるやないかい! まあ、明らかにカロリーオーバーだし、そんな気は…

37日目 なんか急に思い出した人シリーズ

・しゅうへいの元カノもう2年前くらい?確か付き合い始めた時にやたら「彼女と~」「彼女が~」って連呼してたから、あーこれは半年後にのたうち回るやつだ、と思ってたら案の定…。いまはお元気なのでしょうか。しゅうへいのTwitterに手とか後ろ姿が写ってま…

36日目

①7月のパートさんの出勤締め作業で、出社と在宅との出勤区分が間違えてる日を一日発見。事務の人に「ねー、これってこっちで直せるの?」って聞いたら「直せますけど、本人達に直してもらってます。今後のミスを防ぐためです」って返ってきたので「はーい、…

35日目

・午前中、異常に頭働かないなと思ったらコーヒー飲んでなかった。「コーヒー飲むとしゃきっとする」という感覚は既にないが、飲まないとどことなくボンヤリするようになってしまった。 ・外食で「ご飯の大盛無料ですけどいかがですか?」と聞かれても全くな…