今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

37日目 なんか急に思い出した人シリーズ

・しゅうへいの元カノ
もう2年前くらい?
確か付き合い始めた時にやたら「彼女と~」「彼女が~」って連呼してたから、あーこれは半年後にのたうち回るやつだ、と思ってたら案の定…。
いまはお元気なのでしょうか。
しゅうへいのTwitterに手とか後ろ姿が写ってましたけど、本当にそこで済ませておいて良かったと思います。一生の汚点になるところでした。

・キック
ブログ更新が2021年で止まっとる。
元々就職した企業を考えれば、自分の力で生きていく商才があってもおかしくはなかったけど、なんせかんせ頭悪すぎた。
「社会と自分の足並みが揃わないから自分の力で生きていく」という考え方自体は否定し紹介してる仕事が覆面調査とかステマ(見え見え)とか、ケチなものばっかりだったのも良くなかったね。

・なかのの夫
リモートワークによる働き方をコロナ禍前に提唱していた先見の明があるキモ顔プロフのお兄ちゃん。
せっかく目の付け所は良かったのに、その働き方を「企業」ではなく「個人」に売り込んでしまったのが彼のセンスの無さ。
ベジシャワー(やさいくだものあらい)にしても清掃員ディスにしても結局『関わる人の役に立つ』という意識の無い仕事に何の価値もない、という事を証明してくれた人かもしれない。