今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

46日目 天国と地獄、行き来して間にいる

 

朝ごはん

f:id:veranda-knee:20220816102552j:image

みろ!白米やぞ!

ご飯が、ちゃんとご飯だ!

 

まぁ、今回も一番美味しいのは牛乳だったけどね。

 

いままでの絶食と比べて格段にご飯が美味しいのは…やっぱり絶食期間が長かったからだな。

 

で、今日やっと点滴外れたでー。

 

この、外した後の解放感たまらんね。

 

何より、うつ伏せで寝られるのが最高。

 

これで、点滴落ちてるか心配せずに寝ながら3DS使えるぜ。

 

 

 

_____________

と、ここまでが今日の昼に書き留めておいたもの。

 

この直後に発作が起きて、痛み止めもきかずまた点滴に逆戻り。

上腕に点滴いれるの初めて。なれないわー。

 

「これは、もう退院かな?」

から、痛みが出たときは受け入れられなくてしばらくベッドで突っ伏してた。

誰にも言うもんか!と思って。

退院の手続きがうんぬん、という話のところでばれた。

汗べっちゃべちゃなんだもん。

 

まぁ、この状況でただ帰っても、家族に迷惑の上塗りするだけだし。

 

妻もさすがに心配してたし。

 

妻が気を回して、子供たちとのテレビ電話の時間を早くにしてくれた。

 

お腹が痛むなか子供たちと話して、そのあと妻と話す。

 

僕がよっぽど弱気な表情だったのだろう。満面笑みで「がんばって!」と言っていた。

 

妻から、子供たち以外のことで何か自分に声をかけてもらったことって、ほんとこの5~6年無かった気がする。

 

単純だけど、それがすごく力になった。

 

さあ、明日の退院は難しいのかもしれないけど、それでも前を向いて頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

あ。

G1クライマックスの公式戦は今日が最終日。

 

新日本プロレスリング株式会社 on Twitter: "【本日、“準決勝”進出者が決定!】 8月16日(火)18時~日本武道館大会 ・メインは、オカダvsアーチャー! ・第7試合:ジョナvsファレ! ・第6試合:ジェイvsタマ! ・第5試合:石井vsSANADA! ※当日券は14時~販売!! ⇒https://t.co/1N5kBZSLOR #G1CLIMAX32 #njpw https://t.co/Hu575D73f2" / Twitter

 

メインはやっぱオカダか。内藤ザックかと思ったけど。

 

いやまあ、主役は明確な方がいいわな。いろんな意見あると思うけど、これで良いと思う。