今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

43日目 点滴取ってくれ!

朝9時に点滴をつけに来た看護師さんに何度目になるかわからない質問をする

 

「ご飯はいつ再開ですか」

「退院はいつですか」

 

これがなぜか、聞くたびに一日ずつずれていく。

 

今日は「土日は緊急時の処置ができないので月曜以降の再開になります」と言われた。

 

さすがに腹が立って「月曜になったら『今日の経過をみての判断なので火曜以降になります』っていうんでしょうね」という嫌味を言ってしまい自己嫌悪に陥る。

 

向こうからしたら、こういう奴なんて山ほどいるんだろうからうまくかわしてきてるその感じも腹が立つ。

 

あー、健康に良くない!

 

気紛れにゲームをやろうとすると、何故か手がべちゃべちゃ。

 

…あー、またか。

 

ナースコールを押して伝える

 

「すいません、また点滴漏れてます」

 

 

何でか知らないが、やたら点滴が漏れる。

 

その上、点滴がよく止まる。

 

結果、9時から7.5時間で注入するはずの点滴が、23時のいま1/3くらい残っている状態。

 

寝れないじゃん…

 

あー、もうダメだ。なにをやっても気持ちが晴れない!

 

もう諦めてテレビつけよう、と思ったらプロレス総選挙やってた。

 

やっぱ良いなプロレス。