今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

47日目 PC持ち込み

PC持ってきた。

…というのも、入院が延びてしまったので。
ほんと、ぐわーんと落ち込むんだけど、落ち込んでばっかりいても仕方ないのでむりっくり元気を出そうと。

キーボードたたいてると、多少時間たつの早くなるね。

まあ、仕事用のPCだから必要ないとき以外は開きっぱなしにはできないから、とりあえずブログだけこっそり。。。

 

昨日はほんと、退院間際の事だったからだいぶ気持ちが落ち込んだ。

今日の採血では『白血球が倍くらいになってるから、退院なんて到底』ってな返事。

いや、仕方ない。家帰ってから同じになったら、また家族に迷惑をかけてしまう。

1…ゼロからに戻っちゃったけど、もうあきらめよう。開き直ろう。

でも…

「すいません、会社のPCだけ取りに行かせてください。それがあれば病院でも仕事できます」

コロナの状況下、めちゃくちゃ渋られたけど「絶対に人と接触しないで」という条件のもと外出許可が出た。

家と病院は徒歩圏内。歩いてPCを取りに行くが、外はまだ暑かった。

外気が全く分からなかったし、直射に当たるのも久しぶり。それだけでも少しうれしい。

家族は義母・・・いわゆる「おばあちゃん」の家に行っていて、誰もいないのを確認していたので、まっすぐPCを取りに行って、少しだけ家の空気を吸って、出る。

もう諦めた。急いで出ようとしない。

ふとした時にぐぐーっと落ち込むけど、ちゃんと持ち直すぞ。

とりあえず…従業員のシフト作るか。