今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

48日目 胃カメラやだった

■8:25

 

あーあーあー、胃カメラやだなー。

と思いながら迎えた朝。

 

入院が延びて、子供たちの夏休みを一緒に過ごせないこと、始業式を送り出せないことと、胃カメラの嫌さが合算する最悪の朝。

 

息子と

「パパ、祝日は一緒に遊ぶ時間ある?」

「あー、朝起こしてくれたらw」

 

なんて話してたのが遠い昔のようだ…。

 

昨日のテレビ電話で「お見舞い行ければいいんだけどねー!」と言っていた息子。

 

外なんか全然出たがらないのに。やっぱり寂しいんだろうな。

 

さて。午前中胃カメラだけど、シャワーも午前中だから何としてもいま入らねば。

 

一応、今のところシャワーは毎日入ってる。

 

どうせ看護師にしか会わないけど、体が動く限りは出来ることはやりたい。

 

点滴外れたら筋トレもする。

 

あ、そうそう。

 

点滴を入れ直したときから、体に変化があった。

 

ご飯の匂いを嗅いでもお腹が空かなくなった。

 

どっちかというと、発作が再発した時の絶望感とかすごい痛かったなーとか、そういうことを思い出して嫌ーな気持ちがよみがえる。

 

いや、ご飯復帰したら食べるけどね!食べないことには退院できないし!

 

 

■11:55

胃カメラ終わった。

おい!聞いてた話と違うぞ!

麻酔打つって、眠くなる薬打つっていってたじゃん!!

それでなくても口からは初めてで憂鬱だったのに!

 

なんか、点滴が上手くとおらなくて何人も人変わってくうちに、結局筋肉注射だけして始まってんじゃん!

 

口からの胃カメラは相当地獄だったわー…。

 

ま、ともかく次は明日の大腸カメラ。

 

これに関しては、今日のうちから下剤の投与とか始まるからこれが不安…。

 

まあでも、頑張ります。