今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

44日目 点滴が痛いし…(涙)

昼の時点で、もう4回くらいナースコールで点滴が漏れてることを伝える。

 

そのたび、角度を変えたり、締めたりするんだけどまたすぐ漏れはじめ…

 

ついに「これは、針入れ直しましょうか」といわれてしまう…。

 

どぎゃぎゃーーん

 

そ、そうですか…(涙)

 

一回いれたら、退院までこのままで良いのが点滴の良いところだと思っていたのに…。

 

入院中の点滴って、何日もそのままだから、生活する上で不便な場所にはさせないんだよね。

 

肘の裏とかじゃないのよ。

 

曲げ伸ばしの邪魔にならない、微妙なとこに来るから、つまり入れるとき痛いのよ…。

 

これまでの経験で、入院時の点滴は痛いっていうのは覚悟が出来てるんだけど、ここのせいなのか僕のせいなのか、とにかく今回の入院はどの針も痛い!

 

だから、結構しょんぼりと点滴針の再挿入となりました…。

 

「はい、入りまーす」

 

ああ、やっぱり痛い。

 

痛いし、なんかやっぱ苦戦してる…。

 

ずーっと痛い。なんかずーっと痛いよ…。

 

「あ、あー…腫れてきちゃったから抜きまーす」

 

 

えええええ!

 

腫れてるの!?あと、抜くの!?

 

抜くってことは、また刺すの!?

 

結局これを2回やって、3回目でやっと収まりました。

 

うぅ…もういや…。

 

まあ正味、僕の血管が通りにくいのはあるんでしょうけどね。採血のたびに言われるし。

 

でも、おかげで今回は点滴のトラブルもなく、いまを迎えています。

 

さて、明日の採血の結果でご飯が、そして退院までの道筋が決まるぞ…。