今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

28日目 土曜日の休み

今日、休みでした。

 

この半年「休日出勤」というていで毎週土曜日働いてたんだけど、一度他の人に頼んで休ませてもらった。

 

結果、週に2日休みあるってほんと楽!

改めて「忙しいならまだしも、運用上休みがとれない」ということの馬鹿馬鹿しさを感じずにはいられない一日だった。

 

妻に「パスタをお腹いっぱい食べたい」と伝え、二人で朝ごはんを抜いて「チロリン村」でパスタを食べる。

ほんとにお腹いっぱい食べた。幸せだったけど見事に朝昼分のカロリー取ったわ。

 

夕方、児童デイから帰ってきた子供たちとゲームしたり公園行ったり。

 

結局、朝からなんやかや忙しくて、ツイ廃のくせに夕方までTwitterもみず。

でも気力があれば、そんな忙しい時間も子供たちとの時間も楽しい。

 

あと、夕方からはG1クライマックス。動画サイトで観戦した。

息子がなぜか石井激推しなので応援していたが惜しくも敗れる。

いやもう、何回かいたかわからないけど子供と同じ楽しみを共有できる幸せ。プロレス好きになってくれてありがとう…。

 

で、日付かわって筋トレして、いまに至ります。

明日も休み。そろそろ寝ますかね。