今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

49日目 大腸カメラやだった

なんならもう、前日夜から憂鬱だった。大腸カメラ。

早朝から下剤をいれはじめて、便が完全な水状になるのを待つ。

 

…いやもうね、もともと絶食中ですから。あっという間ですよ。

 

10時にはOK出たんだけど、もう既にグッタリ。

 

寝たり起きたりして、13時くらいに呼ばれる。

 

あー憂鬱。痛いのやだ。

 

でもここ、鎮静剤使うって言ってたな。

 

いや…昨日も胃カメラ鎮静剤希望したのに意識はっきりしたままやられた!信用できん!

 

…で、やっぱり意識はあった。

 

でも、あの大腸カメラ特有のお腹が裂けそうになる痛みは感じない。

 

そして、終わった瞬間に意識がうすーく…って、遅いよ!もう遅い!!

 

まあ、とりあえず一通りの検査は終えて。

 

今回は大病ではないと言うことがわかってひと安心。

 

とはいえ、ポリープ出来てるようだから、これは後日取ることに。

 

胆嚢の時みたいに、まるごと取ってから悪いやつだったって発覚するケースもあるしね。

 

さー、後はご飯食べても炎症再発しなければ帰れるぞ。

 

…前回はここでふりだしに戻ったからな。ぬか喜びはしないように。