今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

50日目 やっぱり発作

昨日の夜から食事再開。

 

全く気乗りしない。どうせまた発作が起きる。

 

起きる起きる起きる起きる起きる起きる起きる起きる起きたぁぁぁ…。

 

今日の昼食後辺りからじんわり痛い。

 

でも、今までの痛みに比べたらだいぶ軽い。

 

痛み止めもカロナールで全然効く感じ。

 

「脂と食べすぎに注意」

 

病院の、しかも「脂質制限食」といわれてるもので、とてもじゃないがこれ以上は脂質制限なんて出来ないと思う。

 

ってことは?食べすぎ?

 

病院食だし、少なそうだしと思ってても、全部食べるのがよくないのか?

 

と思って、夕ごはんは出された分の半分程度にした。

 

これで発作が悪化しなければ、これが正解!

 

そう思えば、この痛みもちょっと楽しめる…かな?