今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

53日目 いつか報われる日がきてほしい


体力が無い。。。

だいぶ省エネにしてるつもりなんだけど、夜には完全にガス欠で夜10時にはちょっとボンヤリしてる。

まあそうだよね…今週初めまで寝るか起きるかくらいしか運動してなかったわけだし。


ほんとは、1日2日休んでから復帰でもよかったんだけど…実は俺が入院してる間に、留守を任せてたおばちゃんも入院しちゃってたらしく。

休む間もなく、退院後即復帰となりました。

急場凌ぎに前任の人が来てくれてたんだけど、運悪く現職が二人いないタイミングに瞬間最大風速な繁忙を迎えてしまったらしく。

『なんでこんなに忙しいのに、配置がこんなに足りないんだー』って怒ってたそうで…

ごめんなさい…僕の入院前、これの100倍暇だったんです。

-----

実は、退院してから子供達がみんな揃って発熱してて。

コロナは陰性。RSウイルスっていう、子供特有の喉やられるやつ。

最初は一番下の子だけだったらしいんだけど、僕が帰るころには子供全員感染。

それこそ、高校生の長女も熱出してる。うちの妻まで。

普通、RSって小さい子以外はそこまで大きな症状でないらしいんだけど…

反マスクでは全然ないけど、これはこれでコロナによって起きた弊害だろうなぁ、とは思った。

で、抵抗力落ちてるはずの僕は今日の時点でも全くの無傷。

これからくるのかな…怖いな…。

あと、次女の赤ちゃんがえりがひどすぎて一家全員イライラ。

家族各々が、僕に不満を伝えてくるが…

折れずに頑張る。折れずに頑張るぞ。