今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

42日目 病床より3日目の夜

入院3日目。

 

色んな事が遅れたり止まったりしてて、ほんと気持ちが落ち込む。

 

怒っても仕方ない。イライラしても仕方ない。耐えろ耐えろ。

 

 

 

今日は、一通り検査をした。

 

MRIやったんだけど、ここで謎の現象が起きる。

 

もう慣れたもんで造影剤飲んでグーっと中に入ってくと…。

 

 

怖い!

 

怖い怖い!!

 

慌ててブザーを鳴らして出してもらう。

 

 

これまで、ずーっとMRIなんて全然平気だったのに、急に閉塞感が怖くなってしまった…。

 

これはなんなの?老い?それとも体が弱ってるから…?

 

(いや、それを言い出したら前回撮った時はそれ以上に弱ってたはずだしな…)

 

ともかく、ちょっとショックな出来事だった。一度怖いと思っちゃうと、なかなか克服できない…。

 

深呼吸して、目をつぶって…なんとか耐えました。

 

結果でるのは月曜日

 

…ってことは、土日入院確定じゃーん。

 

あーあ、凹むし落ち込むしイライラするー。

 

ペルソナQやろ。