今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

とにかく書く習慣をつける 2日目

 

・掃除機壊れた…。買って1年ちょっと、ちょうど保証切れた矢先。してやられたぜ!!

・仕事の設計ミスで週6日勤務になってるの、早く直したい

・筋トレ、少しずつ回数増やしたら、ちょっとした空き時間にっていう感じじゃ無くなってきた。理想はトイレくらいの時間でできるものだったんだけどつい…

・ぎちぎちの優先エレベーターに、確実に健常な親子が乗っていった。小学生と思われるお嬢さんが「え、うち普通の家だけど乗っていいの?」って言ってたけど、お母様は無視して乗っていった。最近まで優先席の恩恵を受けてただろうに、恥ずかしいね。

・最近になって、子供たちがアマゾンプライムで「妖怪ウォッチシャドウサイド」を見始めたんだけど、意外と面白い。当時は不評だったんだがなぁ。多分、本編と二本立てでやってればよかった気がする。というか、最近の妖怪ウォッチって人気どうなんだろ?うちは結構楽しんでみてるんだけど…

・そんな妖怪ウォッチ、ゲームで2,3,4持ってるけど僕は一個もやってない。これからちょっとやってみようかしら

・一人でカフェでぼんやりする時間があった。幸せ

・筋トレ再開してから、信じられないくらい体重増えた。いくらなんでも心配になるくらい増えた。でも足太くなって嬉しい。

・うわ、掃除機修理に出したときに借りてきた代替機、超使いにくい

・息子よ。文房具が少なくなってきたから100均行ってくるが、なにかほしいものあるか→息子「まごのて」