今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

32日目 改めて、今後のお喋りのこと

改めて、喋りの事を少し。

2022.7.27(ナナテンニイナナ)
僕はおよそ1年半ぶりに相方の家に行った。

以前と違い、奥様と二人で住んでいる家はずいぶんこぎれいになっていて若干落ち着かない。
キッチンで料理してる奥様に一瞥してから相方の部屋に入り、配信を開始したのが18:33。少し遅刻。

とにかく『やることに意義がある』と思って始めた配信だったので、ほぼノープランで1時間喋った。
まだ聞き直してないけど、結構必死に喋ってた気がする。

まず驚いたのは、とにかく一見さんの出入りがすごい。
今までド深夜にしか配信したこと無かったから知らなかった。ツイキャスってあんなに人が出入りするものだったのね…。
そして、フラッと来た方がアイテムを置いて行ってくれるありがたさ。

そして、改めてだけど『話すことが決まっていない』という事のしんどさを味わった1時間だった。
はむさんがどう思ったかはわからないが、以前はそもそも喋り慣れていた事もあったし、聴取者層も把握できていたので話題に困るような事がほぼなかった。
今回は『みんなは何が聞きたいだろう』に加えて、1年半ほぼ会ってなかった相方のはむ太郎が『こいつは何を喋りたいだろう』という事も気になり始めてしまった。

でもほんと、改めてだけど今回は『やる事に意義があった』と思っているのでこれで良し。
次回からもうちょっときちんとやろう。

いま考えたいことは…
・プロレス話をするのに別チャンネル作るべき?
・BGMやジングルを差し込む設定の方法を練習する回を作りたい
・いつまで鍵垢で続けるか

 

 

この辺かなぁ。