今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

26日目 teamsに殺られた日

①クソー、なんだよこれー。

 

news.yahoo.co.jp

 

いま、在宅勤務者の業務がまさにteamsで共有したファイル使ってるもんだから、これはほんとにまいった。

仕事できないけど契約上「じゃあ、休みで!」ってわけにもいかず、何もしてないのに給料だけ発生してしまう。

おいおいー…

Microsoft社は代わりに給料払ってくださいね…トホホ。

 

②ヒカキンのやってる生命保険のCMやべぇww

今更ながらあれ。

33歳男性で月々739円!とかやってるあれ。

「保険ってよくわかんなかったけど、これだと安心!」

って言ってるけどおいおい。

その739円で、何が起きた時どのくらいの保障があるのよ。

そこがわかんないのに739円が高いか安いかなんて判断できないでしょ。

 

…て、よく見ると金額の下に小さく『死亡保障500万円、定期保険』って書いてんのね。

ヒカキンが死んだ時に降りてほしい金額って500万円であってる?

というか、誰がその保険金受取るの・・・?

というかというか、ヒカキンに必要なのって死亡保障じゃなく医療の保障じゃない?

まぁ、その医療保険さえも、ヒカキンの資産では不要だろうけどね。

 

むしろ、こういう中身が不透明なまま金額だけで訴求しようとするの、一番保険として良くないと思うんだけど…