今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

8日目 トンカツぼうやと豚男


ファイヤーエムブレムの「中断」機能を、死んじゃった時のリセットボタン代わりに使いすぎたせいで、本当に中断してたデータをうっかり消しちゃう…って、あるあるだよね?


・今のところ、土曜の仕事だけ完全在宅なんだけど、ただの店番。ほんとこれにコストかけてるの無駄だわー


・おおおおお、揺れてる揺れてる…地震多くて不穏だね。


・今日、子供たちは児童デイの行事で動物園行ってる。楽しんでくれたらいいなぁ。そんなわけで、昼は妻と二人だけど何食べようかな


・最近、子供の登校に合わせて出勤すると下で待ってるお友達がいる。今までずっと兄妹二人で登校してたのに、いつのまにかこうやって友達ができるもんなのね。うれしいなー。


・今朝方からずっとスマホの電波ないなと思ったら、auで電波障害出てたの?WiFi下にいると気が付かないもんだね


・結局、娘のコールセンターの求人を人材業界の繋がりで聞いて回ってる


・そんなタイミングで、都合4人くらいから同時に「仕事探してる」と相談を受けて困惑。なんで重なるのこんなに 笑


・息子が、新日本プロレスで来日中のアレックス・ゼインがお気に入りらしい。ずいぶんお目が高いじゃないか


・次女のもの忘れやうっかりの特性がかなり強くなってきて、妻がイライラする時間が長くなっている。特性はこっちがうまく付き合っていくしかないからなぁ…


・先週のアンパンマン「トンカツぼうやとキャベツマン」の回で、トンカツを振る舞われて喜ぶ豚を発見し、震える

 


f:id:veranda-knee:20220702123115j:image