今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

20日目 20日目になりましたので新しい事始めます

20日目になりましたが、なんせ前回以上の難産です…。

そもそも私生活が仕事と家事で終わっちゃうのに、ネタなんか中々ないよね。

でも、そういう日常からでも楽しいことを喋るトレーニングの一環としてブログ再開したわけだし、ここはグッとこらえて書き続けようと。

 

ーーーー

 

英語もショボいながらも続いてる。筋トレもショボいながらも続いてる。いよいよやるか、ダイエット!

実は今年4月に、ずっと続けてた競技を年齢もあって引退して。

そこからわずか3ヶ月で一気に10キロ近く体重が増えたんだよね…。

元々、身長の割に体重多かったんだけど、いま完全にデブですよデブ。

 

でもいきなり「トレーニングと減量」を同時にやると絶対挫折するから、まずは筋トレを習慣づけようとしてたのね。

 

で、まあたまにサボることもあるけど概ね習慣づけはできただろうと。

次やるのはいよいよ食事の方を気をつけてみようと。

 

ここでまた、悪い癖で何もかも完璧にやろうとして失敗するので…

当面、やることは一つ!

 

・摂取カロリーを2000キロカロリー以内に抑える

 

ここにさえ納まれば完食もするし栄養偏っても気にしない。

食べたもの全部を公開するかはわからないけど、当面はここで毎週土曜日に体重と体脂肪率を公表していこうかと。

 

さて…1日目となる今日はというと…。

 

(身長:165cm)

■体重:78.8kg

体脂肪率:24.9%

 

 

なかなかやばいでしょ…。

若い頃から見れば体重で15キロ、体脂肪率で10%は増えてる。

最近まで「体重の割に体脂肪率そこまで高くないでしょ」と思ってたのに、ここ数ヶ月でもはや普通に太ってしまった。

 

というわけで、目標値なんだけど、一旦は以下の通りにしようかと。

 

■体重:70.0kg

体脂肪率:19.9%

■期限:2023年3月末まで

 

体重はともかく、体脂肪率は標準値にしたいと思って…。

 

 

というわけで、これから毎週更新するのでよろしくおねがいしますー。