今日もベランダ日和

琴線に触れたニュースや出来事の感想をまとめていく場所になる…予定です

69日目 日常の運動量

安静にしている期間が長かったから、それはもう体力が落ちた。

 

会社までの通勤でもぐったり。パソコン見るのも疲れる。

特にお腹に力を入れないようにすることに慣れてしまったせいで、ほんとちょっとしたことで腹筋にくる。

 

仕事のカバン持つときとか、寝起きに体を起こす時。

あと先週気づいたのは、腕立て伏せが腕や胸じゃなく、腹がキツくてできない。

いやあ、やっぱし大変ですな。

 

筋トレ、メモ取り始めてからの数字見ると、ほんとにこういう事できるようになるのかちょっと不安。。。

しかも、食べる量だけはちゃっかりもとに戻ってるし。

 

これは相当運動量増やさないといかんな。

 

何か、北海道はいつの間にかコロナ感染者が過去最多。

ジムにも容易に行けないね。

ま、すくなくとも家での筋トレでヘロヘロになってる状態でジムなんてね。

 

明日は家族全員で予防接種行ってくる。

 

あ、コロナじゃなくインフルエンザのやつね。

いまインフル流行ったらやばそうだね。

 

さて。もう寝ますかね。